2019年4月15日月曜日

地獄11日目、今後の方針

にほんブログ村 米国株 

どーも下っ端です。

本日、二時間の残業でした。

今後の株購入について考えていましたが、VISAとディズニーを中心にたまにコカコーラでいいかなと思っていました。ただ、ポートフォリオは出来るだけシンプルにしたく、特定の銘柄の割合が増えると個別株リスクがどーしてもついてくる。
やっぱetfかなと思い、色々調べたらvymやvigが候補になりました。しかし、vymは高配当だが成長性が乏しい、
vigは構成銘柄はすごい好きだが配当がなんかしょぼい。
で、元々ディズニーやVISAを買い増すつもりだったので、これらが含まれるダウ買えばよくね?分散効いてるし、配当割合もvigと変わらないし。って結論に達したので、今後はDIAを購入していきます!

まだ私は30歳と比較的時間があるので、今から高配当株を購入するよりは、今後成長するであろう楽天VTIや
ダウ連動etfのDIAを購入し、資産を形成していきます(^^)v



  にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿