2021年1月30日土曜日

下っ端のポートフォリオ

にほんブログ村 米国株 
下っ端のポートフォリオです。




今週は、米国株全体で下落しました。また、スターバックスの決算は、悪かったので株価も下落しました。Visaの決算は思ったより悪くなかったのですが、株価は下落しました。Visaは例の如く大規模な自社株買いを発表しました。コロナウイルスの影響で米国銀行系は一旦自社株買いをストップしていたのですが、Visaは潤沢なキャッシュフローとキャッシュを稼ぐビジネスモデルにより自社株買いをすることができます。株価が下落していたのて、昨晩30万円程買い増ししました。
個別銘柄は、Visa、スターバックス、ディズニーを中心とし、残りは宝くじ感覚で保有していきます。現金が必要になったら売却します。やはりメインは米国株全体に投資できる楽天VTIですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿