2021年2月27日土曜日

下っ端のポートフォリオ

にほんブログ村 米国株 
下っ端のポートフォリオです。



今週は、コピンを全て売却しました。普段は短期投資しないのですが、今年に入ってからいくつか色物銘柄を購入しました。コピン、ティルレイ、プラグパワーへの投資は、少額ではありましたが、最終的には80万円程の利益を出せたので、良い結果となり満足です。今年はテーマ株を買えば、アホみたいに上昇し、私のような素人でも短期で利益を出せた簡単な相場でしたが、ここからは米国の長期金利上昇に伴い、しっかりと業績を出せる企業のみが上昇していくと思われます。安定的にキャッシュを稼ぎだせるVisaやスターバックスなら大丈夫と信じています。ハイテク株も下落気味ですが、マイクロソフトとグーグルは、チャンスがあれば購入を検討したいですね。楽天VTIで十分かもしれませんが。
RIDEは、含み損の状態ですが、EV銘柄を一つくらい持ちたいので、当面保有します。これから伸びてくれると思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿