2022年1月8日土曜日

下っ端のポートフォリオ

にほんブログ村 米国株 
下っ端のポートフォリオです。


米国株は利上げ期待により、ハイテク株を中心に下落気味ですね。そんな中、私はジュニアNISAの80万円楽天VTIを購入しました。下落傾向だなとは思っていましたが、投資の最適なタイミングなど誰にも分かりません。長期で保有するので、目先の株価にこだわる必要はないと思います。これは、積立投資にも言えることです。VTIのようなETFは愚直に投資を継続し、保有することが、資産形成の最適解と考えています。残りのジュニアNISA80万円分は、現金が準備出来たら投資しようと思います。一括でなくても、例えば先に30万円だけ購入しても良いかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿