2021年12月16日木曜日

FRBが量的緩和終了へ

にほんブログ村 米国株 
 どーも下っ端です。
FRBが量的緩和を終了し、2022年は三回の利上げを予定しているとの発表がありました。
米国はインフレが進んでいるらしいので、その対策であることは間違いないですが、量的緩和の出口戦略として、利上げは当然の戦略だと思います。これにより、円安が進行すると予想されるので、円しか資産を持たない人はどんどん資産が目減りしていきます。利上げにより、株価は一時的に下がるかもしれませんが、長期でみれば米国株は上昇していくと信じています。資産運用を始めるのに遅いはないので、今すぐ始めましょう。
対して、日本は利上げできるのでしょうか。国会で自社株買いの規制について話している時点で、希望はないですね。日本は好きですが、投資対象としてはあり得ないです。自分の力で資産をしっかりと形成しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿