2019年1月11日金曜日

パウエルさん日和った?

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 どーも下っ端です。

 昨日のダウは122.8ドルの上昇でした。ボーイングが頑張ってました。また、パウエルFRB議長が当面利上げ見送る可能性を示唆しました。確かに雇用統計等の数値は良好ですが、 パウエルさん曰く、世界経済の成長は減速しており、中国経済の成長減速に懸念を表明しました。12月時点では予定通り利上げすると自信満々に言っていたのですが状況が変わったのでしょうか、、、ただ、米国株式が今後ますます上昇していったときにどうするのか注目ですね。
 
 また、米中通商協議が終了し、両国とも成果はあったと言っていますが、具体的なことが明言されておらず、次回の日程も決まっていないとのことなので、なあなあで終わった感が否めません。徹底的にやってくれよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿