2019年1月21日月曜日

残業代投資法で楽天VTIを購入

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 どーも下っ端です。

 本日は、1.5時間残業したので、楽天VTIを3000円分購入します。このように私は毎月積み立て購入以外でも残業代をそのまま楽天VTIに投資しています。私の給料は高くないので微々たるものですが、年間でどれくらい購入しているか今から楽しみです(^^)vそれに残業のモチベーション維持にも繋がります。私は一秒でも早く帰宅したいタイプなので、残業は好みませんが仕事なので、仕方ないです。また、手数料がかからないから出来ることです。本家VTIで同じことをすると、手数料が凄いことになります(笑)コカコーラやマクドナルド、VISA等の購入手数料が少額であれば、VTIではなくて個別株をちまちま増やせるんですけどね(>_<)現状では不可能なので無料で買える楽天VTIを積み立てましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿