2019年1月18日金曜日

早漏によりVISA購入

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 どーも下っ端です。

 昨晩は夜中に急に目が覚めて、何気なく株価とニュースをチェックしたら、なんと米国が中国に対しての関税を緩和または撤廃を検討しているというニュースが飛び込んできました。それまではモルガンスタンレー等の冴えない決算により軟調だったダウがこのニュースで吹き上がりました。私は寝ぼけ眼でしたが、これ買い時や!と思ってVISAを購入してしまいました。
VISAはクレジットカードの最大手で配当利回りはさほど高くありませんが、ここ数年で配当は何倍にもなっており、毎年利益を増やして続けてる素晴らしい企業ですので、保有しているだけで値上がりと配当収入が期待できます。ただ、この日は同じクレジットカード会社のアメックスの決算が不調だったので、もしかしたらVISAも、、、まあ目の前の株価に一喜一憂しないようにしましょう。ただ、素人の私が米国株を購入したので、今年に入って好調だったダウも今日から下がるかもしれませんね。皆さん用心して!!

0 件のコメント:

コメントを投稿