2019年1月4日金曜日

アップルショックでダウ下落

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村

どーも下っ端です。


 本日のダウは-660.02と大幅な下落でした。アップルの業績下方修正が主な要因とされ、他にも米製造業指標の悪化や米CEA委員長の中国経済はリセッション入りするだろうとの発言もあり、世界的にリスクオフの流れとなっております。米中貿易摩擦の問題は昨年から懸念されており、中国でのiphone販売台数が落ちることは誰もが予想していたことだと思っていました。市場は即座にすべてを織り込むと聞いていたのに今更感が強いです。予想よりも下落したのでしょうか・・・。今年はこのような大幅な下落が続きそうです。しかし、トランプ大統領には中国に対して、妥協することなく徹底的にやってほしいです。それが米国株下落に繋がるとしても、世界の覇権国家は米国であることを思い知らせてほしいものです。 
 これまで米国株を牽引してきたFANG株ブームが終わったことは間違いありませんが、世界経済の中心が米国であることには変わりないので、黙々と楽天VTIの積み立てを継続するのみです。また、暴落時には高配当銘柄を適宜買い増しして、年間配当を徐々に増やしていきたいと思います。なので、円高大歓迎です。カーモンベービー円高♪

0 件のコメント:

コメントを投稿