2019年2月11日月曜日

新規で米国株を購入するか検討中

にほんブログ村 米国株 

どーも下っ端です。

 先週のPM株が上昇したことにより、含み益となったので一部売却して、VISAの買い増しとディズニーを購入しようか検討中です。米中通商協議の行方は不明ですが、VISAはたとえ一時的に下落したとしてもすぐに戻りそうですし、業績が極めて安定しているので、どんどん買い増ししたいです。ディズニーは一度購入したら、ずっと放置で問題ないはず。タバコ株はアルトリアも保有しているので、PMと合わせて一定量保有していれば良いと思い始めています。配当金の額が減ってしまいますが、まだ私は若いのでじっくりと成長が期待出来るかつ配当を出す企業の株を増やしていきたいと思います。VISAやディズニー、マクドナルドやボーイングですかね。グーグルやアドビが配当出してくれるならば保有したいですね。


  にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿