2019年2月26日火曜日

バフェットも人間だった

にほんブログ村 米国株

どーも下っ端です。

 あの投資の達人であるバフェットがクラフトハインツの統合に払い過ぎたと認めました。長年高パフォーマンスの実績を残し続けてきたバフェットでさえ、分からないことはあるのです。個人的には、ミスを早々に認めたところに、とても好感もてます。とはいえ、これで個別株投資の難しさを改めて実感しました。バフェットもそうですが特にIT関係は自分に専門知識がないので、どの企業に投資すべきか分かりません。マイクロソフトやシスコシステムズは配当もあり、いずれ保有したいと考えています。楽天VTIのなかには、多数のIT会社も含まれているので、無理に個別株を買う必要はないのかなと考えていますが、なかなか難しいですね。


  にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿