2019年2月1日金曜日

タバコ株謎の上昇

にほんブログ村 米国株 

どーも下っ端です。

 先日VISAの決算が発表され、内容はまあまあでした。競合のマスターカードの決算内容も良かったです。この二社がクレジットカード業界の大多数を占めているはずですが(アメリカエクスプレスもあるか)、その業界の大手二社分の株を保有するという投資戦略が理想的だと思います。通信銘柄で言うとTとVZの両方を保有することになります。銘柄が一つだとその銘柄がやらかした時に困るし、三つだと多すぎかなと思うので。ただ、投資金が少ないと実践しづらいので私には出来ません(笑)
 今後保有したい銘柄はマクドナルドとディズニーですね。お金ないので、気長に投資を継続していきます。まぁあくまで投資のコアは米国全体の楽天VTIです。個別株は面白いですが、現在のところコツコツ積み立てが出来ないので。
 あと、昨夜タバコ株が結構上昇しましたが、理由が分かりません。割安だからですかね?

  にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿