2019年2月6日水曜日

ディズニー決算良好!

にほんブログ村 米国株

 どーも下っ端です。

 昨日のダウは172.15ドル上昇しました。最近ずっと上昇してないか?ここから下げるための上昇でなければいいのですが。
 ディズニーの決算として発表され、内容は良かったです。利益と売上高が予想より良かったのですが、私が一番注目したのが動画配信サービスで様々なコンテンツを提供するために関連事業の買収を進めている点です。これまではネットフリックス等にディズニー映画などを提供して配信していたものを自前のコンテンツで賄うということです。そのための一環としてhuluの株式取得を実施しています。これらの戦略が上手くいけばディズニーはかなりの利益を出せると思っています。ディズニーというブランドはかなりのワイドモートだと思っているので、その映像コンテンツの配信を自前で出来るようになれば心強いです。テーマパーク事業は相変わらず好調なので。
 AT&Tもメディア事業がありますが、ネットフリックス等のインターネットテレビ参入の影響で契約者が減少していますが、今後ディズニーコンテンツを独占的に配信出来れば多くの人が契約するので、早く株主になりたい(^^)v


  にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿