2019年2月4日月曜日

サンバイオ寄りそう

にほんブログ村 米国株

 どーも下っ端です。

 サンバイオが4日連続でストップ安となりましたが、現在ptsで盛んに取り引きされてるので明日は寄りそうです。それにしてもバイオ株とは恐ろしいものです。強いハートがないととても購入出来そうにないので、私は一生保有しないでしょう。

 石油大手のエクソンモービルの決算が良かったことは前回触れましたが、原油価格が下がっているのにも関わられず、決算として良好な数値を出せることに改めて驚かされました。それでかつ株主への還元にも積極的でしっかりとした配当金を出すとは、素晴らしい企業だと思いました。原油価格が上昇すれば、エクソン的にも当然好都合だと思いますし、購入したい銘柄の一つとなりました。今後、原油の需給がどうなるか分かりませんが、少なくとも原油価格が減少してもしっかり稼げるのがエクソンモービルであることは覚えておきたいものです。このような企業は配当金再投資で辛抱強く投資を継続していけば、最後は必ず報われることでしょう。


  にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿